人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kuma&amie


ハンドメイドの雑貨と日常や旅行でみつけたステキなものを発信予定
by kumaandamie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ごはん旅 inソウル(2016年11月)

友達がマイルが余ってるから、ソウルの飛行機をおごってくれると言うので、ホイホイ来てしまいました(о´∀`о)
ごはんの事しか書いていないので、興味ない方はパスしてください。しかも、すごい長文。

【1日目】
ごはん旅 inソウル(2016年11月)_f0377252_21482928.jpg
ロッテは、もうクリスマスの飾り付け済みでリサとガスパールが可愛い。
ごはん旅 inソウル(2016年11月)_f0377252_22092814.jpg
ここは韓国だよね?
完全にどこ分からない。

ごはん旅 inソウル(2016年11月)_f0377252_22111665.jpg
1日目の晩ごはん。
達人コッチョリカルグッス フェラムタワー店へ。
明洞から近いし、オフィスビルの地下にあるので綺麗でいい。
マンドゥとカルグッスとマッコリ1本で、お腹いっぱい。

ごはん旅 inソウル(2016年11月)_f0377252_23011724.jpg
しかしデザートは別腹。
最近、日本にも進出した、ソルビンへ。
きな粉かき氷。

【2日目】
ごはん旅 inソウル(2016年11月)_f0377252_23050904.jpg
朝ごはんは河東館でコムタン。
席について、すぐに出てくる(*´∇`*)
ネギと塩は、自分で調節。
一人前12,000Wなり。

今日は9時30分ピックアップで、汗蒸幕へ。
どこ国も、朝風呂は気持ちがいいし、あかすりおばちゃんも元気。
最近は花マッド汗蒸幕がお気に入りでーす。
マーッサージとか色々付けて、4時間位が過ぎてました。
ソウルへ行く理由の半分は、これだな~。
今回はホームページから予約したけど、電話の方が割引するよ。
とお姉さんが言うので現地に着いてから電話予約が良いみたいです。もちろん、日本語おっけー。

お昼ごはんは広蔵市場へ
ごはん旅 inソウル(2016年11月)_f0377252_23091792.jpg
ピンデトックは、緑豆チジミ。
あぶらでカリカリ~。

ごはん旅 inソウル(2016年11月)_f0377252_23132323.jpg
なにげにユッケストリートがあるので、前回行ったチャメッチで
久々のユッケ。付け合わせのスープもお肉のだしが出ていて美味しい。

ごはん旅 inソウル(2016年11月)_f0377252_23173575.jpg
おやつに、広蔵市場で有名なトーストのおばちゃんの店へ。
豪快な感じが真似出来ない。
鉄板にバターをグリグリ塗りつけてるよ
(@ ̄□ ̄@;)!!
トースト1,500Wなり。

晩ごはん
ごはん旅 inソウル(2016年11月)_f0377252_23215693.jpg
ケリムウォン東大門店
チーズチキンに、コーンをトッピングで20,000W
直火で焼いた鶏肉の中にはもち米がギッシリ。
生ビールが3,000Wなのでお得。

【3日目】
3日目朝ごはんは、ホテルで。

昼御飯
ごはん旅 inソウル(2016年11月)_f0377252_23272018.jpg
ソソカルビ(写真は前回のです)
新村にある、立ち食いドラム缶焼肉のお店へ。
副菜は唐辛子しか出ないので、キムチとごはんは近所のコンビニで調達します。
12時に着いたら、既に長蛇の列。
最近、人気が上がってるのは知ってたけど予想以上でした。
外に20人は並んでて、5分後には後ろに30人以上は居たかも。
今回はカルビ3人前とビール2本で52,000W。

おやつ
ごはん旅 inソウル(2016年11月)_f0377252_23343422.jpg
ソルビンで冬季限定のティラミスパッピンス

晩ごはん
ごはん旅 inソウル(2016年11月)_f0377252_23353605.jpg
チュンムロ8番出口にあるサンサランへ。
会社の先輩が、野菜がいっぱいと勧めてくれました。

ごはん旅 inソウル(2016年11月)_f0377252_23371507.jpg
プルコギ定食とサムギョプサル定食。
野菜と一緒に、丸ごとリンゴドーン。
ナイフがあるので、自分で剥きました。

ごはん旅 inソウル(2016年11月)_f0377252_23375396.jpg
ごはん(おこわ)は、竹筒かはっぱに包まれているのを選びまーす。
二人だと、お腹いっぱい。
お会計は定食2つとビール2本で40,000W

【4日目】
朝ごはんは、定食屋さんでのり巻きとチーズラーメン
8,800W

お昼ごはん
ごはん旅 inソウル(2016年11月)_f0377252_19240084.jpg
江南麺屋 明洞店でカルビタンと冷麺。
やかんに熱々の牛スープをドーンとくれるのが、また旨い。
本当はカルビチム(骨付きカルビの甘辛煮)を食べたかったけど、お腹とお財布に隙間がなかったので、こんな感じのオーダーです。
この2つにビール2本付けて22,500W

ごはん旅 inソウル(2016年11月)_f0377252_19284924.jpg
読める方は、価格のイメージつけてみてください♪

夕方便の機内食は美味しくないので、食堂でのりまき2本買って飛行機で頂きました。

食べ歩きソウル完結です。
街をぶらぶらして、買物とエステしかしてませーん。
中身のない記事ですが、長々と読んでいただいて、ありがとうございました。



by kumaandamie | 2016-11-06 00:00 | たび
<< boulangerie Mat... ハッピーハロウィン >>