Kuma&amie


ハンドメイドの雑貨と日常や旅行でみつけたステキなものを発信予定
by kumaandamie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

呼子でイカ三昧

久々の更新です。
佐賀県の呼子にイカを食べに行ってきた~。
しかし、旅行後にインフルに倒れ何も出来なかった…。
やっと旅日記をまとめる元気が戻ってきました。

f0377252_22153029.jpg
呼子と言えばイカ!

f0377252_22174374.jpg
イカ三昧が目的だったので、呼子の旅館「清力」さんにお世話になりました。
お部屋の窓からイカ釣り漁船が出港するのが見えーる。

f0377252_22232908.jpg
ごはーん♪ヽ(´▽`)/

f0377252_22242718.jpg
イカの残りは、もちろん天ぷら!

翌日は朝市で買い物して、唐津市内へ。
f0377252_22285602.jpg
唐津城
歴史とかの知識ゼロなんで、解説むりです。
天守閣は工事中で登れないのはお伝えしておこうかな。

唐津と言えば唐津焼。
窯元を何軒か巡ってみた。
写真は撮らなかったのですが、どこも素敵な器ばかり。
f0377252_22311395.jpg
f0377252_22323944.jpg
ここはお庭が素晴らしいかった。
美術館レベルの唐津焼を見せて頂きました。

f0377252_22345609.jpg
「あや窯」さんで、千鳥のお茶碗をお持ち帰り~。

唐津で出会う人は、皆さん気さくでいい人ばかりでした。
リピーターになりそう。

今度は嬉野温泉とかも云ってみたいな~。




[PR]
by kumaandamie | 2017-02-08 20:00 | たび | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kumaamie.exblog.jp/tb/27527683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ハッピーバレンタイン 春のアレンジ >>