Kuma&amie


ハンドメイドの雑貨と日常や旅行でみつけたステキなものを発信予定
by kumaandamie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリ&ヘルシンキの旅◆2日目

4/29(土曜日)
今日は買い物に燃えた1日。
明日は日曜日だし、明後日はメーデーなので小さな店はだいたいお休み。ハンターになります。

友達に教えて貰った、イケメンギャルソンが居るカフェで
朝ごはんでも~。と、ホテルから歩いて移動(*´∀`)

f0377252_08341253.jpg
途中、ヴァンドーム広場を通りすぎる。
高級なお店がいっぱいあるけど、スルー。

そして目的のカフェへ到着するも、開店時間前(゜o゜)\(-_-)
やっちまった。

次の目的地、MONOPRIX(スーパー)へ。
f0377252_09042044.jpg
家族に頼まれたボディーソープ。7.1ユーロなり。
あ。自分用に金額書いておけば、今後に役立つかも。
いいね~。

f0377252_09082141.jpg
こちらの塩は我が家の定番。
3.4ユーロ。
おつかい終了。

f0377252_08401697.jpg
チュイルリー公園の横をてくてくあるき、
お友達に頼まれたThe&Beaute Ladureeへ。
新しく出来たお茶専門店なんだって~。

f0377252_08511618.jpg
マダムと話ながら色々説明をして頂く。
頼まれてたスミレのお茶はウーロン茶ベースにスミレ。
もう一つは緑茶と何かって言ってた。
私はこっちの香りが気に入ったので青いパッケージのをゲット。

だんだん荷物も重くなり、ホテルへ一旦戻ろうとしたら…

f0377252_08581958.jpg
メゾンドショコラがあるからウッカリ寄ってしまった。
ここのエクレア(キャラメル)大好き~。5.5ユーロ。

f0377252_08590985.jpg
ナッツとオレンジピールが入ってる量り売りのチョコも
お土産にしようと購入。
お土産なのに空いてる理由。それは、耐えきれず食べたから。
きっと日本に帰る前に無くなるな。

f0377252_09012062.jpg
オランジェット買ったから許して貰おう。
こちらは18ユーロ。
量り売りのチョコは1キロ100ユーロ位なので、好きな量で包装して貰う♪
待ってる間に、ヘーゼルナッツのチョコ貰った。
いつも試食させてくれるので、嬉しいな~。
一度だけマカロン貰ったことあったなー。太っ腹な店だよな~。

さてランチは、お友達オススメのビストロへ。
絶対に行きたくないカタコンブの近く。
オバケ怖い!!(゜ロ゜ノ)ノ
でもご飯の為なら近くへ行くわよ。

「maison-peret」
おじーちゃんが元気に働く店。
すごく機敏。素晴らしい。

f0377252_09162029.jpg
ここのエスカルゴ、おいしー。
パナシェにあう~。

f0377252_09171044.jpg
シューファルシー(ロールキャベツ)でっかい。
げんこつよりでっかい。
サイドのマッシュポテトがチーズたっぷりで美味しい。
じゃがいも好きじゃないけど、これは別物だった。
あれ?好物なのか?

::: 買い物タイム :::

f0377252_10033355.jpg
インテリアショップのフラマンのお花屋さん、可愛い!
みるだけ~。

はい晩御飯です。
95番バスでモンパルナスの後ろにあるティーブレーズへ。
ここのスープドポワソンが好きだから、目指して行ったのに今日は無いだと~。

f0377252_09522257.jpg
麦茶じゃないよ。シードルだよ。
飲みながらメニューを再考。

f0377252_09254870.jpg
じゃあ、ガレットで。
デキャンタのシードルと合わせて約20ユーロ。

f0377252_09551171.jpg
お店の方に、すずらん貰った~。
この時期、自分以外からすずらん貰うと幸せになると言う。
一人旅だから諦めてた。自分で買っちゃダメだから。
ありがたーい。

ホテルへ戻り2日目終了です。

あ!
戦利品の数々をメモ。
そろそろ気づいていると思うけど、ボディーソープ以外は全て食べ物しか買ってません。だって、食いしん坊だから。

f0377252_09594704.jpg
KUSMI TEA
自宅用はアールグレイの缶。

f0377252_10003550.jpg
O&Coでは、レモンのオリーブオイル11.5ユーロとハーブ塩4.9ユーロ(鶏肉用)

f0377252_10010154.jpg
da rosaのレーズンチョコが美味しすぎるので、毎回欠かせない。11ユーロ。

f0377252_10012504.jpg
フェルベールのジャムはボンマルシェで。
ラファイエットの方が若干安いけど、欲しいフレーバーはボンマルシェにしか無かった。9.1ユーロ。

f0377252_10015039.jpg
メールプーラールのミルクジャム。
日本未発売らしい。初めて買ってみた。5.6ユーロ。

f0377252_10021090.jpg
f0377252_10023807.jpg
バスクに旅行した時から虜になったLa belle-iloiseの
オマールスープとスープドポワソン。魚卵のソースも買ってみた。
オマールスープは、パスタのベースにしても美味しいし、オニグラっぽくアレンジしても旨い。
マツオカのバゲット買いに行こうっと。

長々と食いしん坊ブログを読んで頂きありがとうございました。





[PR]
by kumaandamie | 2017-04-29 23:00 | たび | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kumaamie.exblog.jp/tb/27767781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< パリ&ヘルシンキの旅◆3日目 パリ&ヘルシンキの旅◆1日目 >>