Kuma&amie


ハンドメイドの雑貨と日常や旅行でみつけたステキなものを発信予定
by kumaandamie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリ&ヘルシンキの旅◆3日目

4/30(日曜日)
日曜日の朝の楽しみはラスパイユのBIOマルシェ!!!
ここは外せない。
f0377252_07013592.jpg
ホワイトアスパラが旬なんだよね~。
日本で朝どりタケノコ入荷!みたいな感じで、この時期はよくみる。
f0377252_07050394.jpg
ラディッシュも美味しそう~

f0377252_07060285.jpg
今回の目的はこれ!
はちみつボンボン。
これが旨い。キャディーの真ん中にはちみつが入ってて、深い味がする。3.2ユーロ。
他にも似たようなのはいっぱいあるけど、これを超えてこない。

f0377252_07092986.jpg
おじーちゃんがナイス笑顔なんだよね~。
若い青年の時もあったなー。

f0377252_07113346.jpg
f0377252_07115881.jpg
お花の陳列もステキー。

f0377252_07125186.jpg
朝ごはんは、じゃがいも、ネギ、チーズのガレット。2.5ユーロ。
その場で焼いてるので、熱々を頂く。
あー。マルシェ大好き。
キッチンがあれば楽しいだろうな~。満喫出来た。

f0377252_07143113.jpg
サンジェルマンデプレ教会まで歩いてみた。

f0377252_07161121.jpg
ど定番のカフェドゥマゴ。混んでるわ~。

f0377252_07180942.jpg
f0377252_07184193.jpg
ノートルダム着いた。
f0377252_07192500.jpg
やはり撮りたくなる美しさ。

f0377252_07203004.jpg
ノートルダムの前にあるプレートはパリの0地点だったかな。
(この辺の記憶は適当。違ってたらすみません。)
踏むとまたパリに来れるおまじないなので、しっかり踏む。
よし!また来れる!

f0377252_07222409.jpg
ランチは、ノートルダム近くのミラマへ。
海老入りワンタンが好き。
麺のアリ/ナシが選べるので、麺抜き。だってその分ワンタンが増えるから\(^o^)/

f0377252_07235900.jpg
マレーシア風焼きそばも頂く。
もやしいっぱいで、海老、ダックも入ってるので美味しい。
ジャスミン茶も頂いて21.4ユーロでした。

荷物も多くなってきたので、バスでホテルへ戻ろうとしたら途中で下ろされた!!(゜ロ゜ノ)
大統領選の何かがあるらしく、オペラ座前~ルーブル手前まで道路封鎖。演説っぽいなー。
無駄に地下鉄に乗り、ホテルへ帰着。

仮眠取ってて雨の音で目覚めたのが18時。
雨だからゴロゴロしてたら、また寝てしまい気づいたら20時だった。
なんか色々面倒臭くなり、ごはんも行かずにお風呂入ってねたー。

今回の旅は、買い物とごはん以外ノープランなので、そんな日があってもいいさ~。


[PR]
by kumaandamie | 2017-04-30 23:00 | たび | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kumaamie.exblog.jp/tb/27770030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< パリ&ヘルシンキの旅◆4日目 パリ&ヘルシンキの旅◆2日目 >>