Kuma&amie


ハンドメイドの雑貨と日常や旅行でみつけたステキなものを発信予定
by kumaandamie
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

奄美大島へいってきた

友達が奄美大島に住んでるので遊びに行ってきた~。
1泊目は友人宅に泊まり、BBQして頂きました♪ヽ(´▽`)/
f0377252_19253289.jpg
今は禁漁期間だけど、春に買って冷凍しておいてくれたって。
美味しかった~。エビさいこー。

2日目は車で瀬戸内まで。
f0377252_19273583.jpg
近大マグロの養殖とかしているエリアなので、お魚が豊富。
写真で写ってないけど、大葉の下にもキハダマグロがいっぱい隠れてる。
ボリューム満点。
やっと入れて嬉しい。
去年、ラストオーダーを知らずに入れず、悔しい思いをした海の駅のレストラン。
13時50分ラストオーダーを忘れない。
(去年は55分に着いてごはん難民になり、うどん食べてた)

f0377252_19284180.jpg
腹ごなしにマングローブでカヤック。
満潮の時間を狙ったのでスイスイ進みます。

3日目は海へ
f0377252_19212778.jpg
今回はブルーウォーターアドベンチャーズ、りゅうちゃんのヨットツアーでのんびりクルーズしてきました!
エンジン音がしない船は、お昼寝にサイコー。
シュノーケリングも楽しかった!

4日目
f0377252_19304488.jpg
f0377252_19305822.jpg
帰る前に、知人のマンゴー畑を見学。
ハウスの中は42度でした。
「はげぇ~。暑い~。」
※「はげぇ」は奄美の方言で、びっくり!とかの意味。
あっちの意味ではない。

今日初出荷だそう。
お土産ゲット~。

今回の奄美大島も、のんびり。
楽しかった~。

[PR]
by kumaandamie | 2017-07-22 20:00 | たび | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kumaamie.exblog.jp/tb/27992678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< お土産とBBQ お花レッスン ブルーのお花と海 >>