人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kuma&amie


ハンドメイドの雑貨と日常や旅行でみつけたステキなものを発信予定
by kumaandamie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブダペスト&ミュンヘンの旅 5日目

今日は日帰りツアーでノイシュバンシュタイン城へ。
しかし乗車前に、今日は祭りで色々と休みだからスケジュールを変更との事。
分かってるなら、予約時に言えば日程変更したのにな~。

ブダペスト&ミュンヘンの旅 5日目_f0377252_04374057.jpg
2箇所寄るはずが、もうノイシュバンシュタイン城手前の村に着くらしい。まだ10時半。

ブダペスト&ミュンヘンの旅 5日目_f0377252_04392002.jpg
ブダペスト&ミュンヘンの旅 5日目_f0377252_04405820.jpg
村についた~!
湖まで歩いてみた。天気が良いから山が綺麗にみえるわ~。

ブダペスト&ミュンヘンの旅 5日目_f0377252_05073016.jpg
予定には無かったホーエンシュヴァンガウ城へ。

ブダペスト&ミュンヘンの旅 5日目_f0377252_05091523.jpg
ノイシュバンシュタイン城には山道を徒歩40分って言うから、もちろん馬車で行くよね~。
登りは6ユーロ。

ブダペスト&ミュンヘンの旅 5日目_f0377252_05104353.jpg
見学前に腹ごしらえ初ドイツご飯。
焼いた豚肉の上にマッシュルームのソース。
ミニコロッケどーん。
ドイツご飯あわない(´・ω・`)

ブダペスト&ミュンヘンの旅 5日目_f0377252_05121300.jpg
出店のふわふわ揚げドーナッツは2.5ユーロ。
こっちは美味しい。
3つペロリ。

ブダペスト&ミュンヘンの旅 5日目_f0377252_05143816.jpg
お城ついた~。
シンデレラ城のモデルらしい。
内部と外観のイメージ違ったなぁ。

ブダペスト&ミュンヘンの旅 5日目_f0377252_05163236.jpg
ブダペスト&ミュンヘンの旅 5日目_f0377252_05170589.jpg
ブダペスト&ミュンヘンの旅 5日目_f0377252_05172926.jpg
残り時間で村を散策。
16:30に出発して、ミュンヘンには18:30に到着。

夕御飯を食べにミュンヘン市街に行ったら、今日はカーニバルの火曜日でお祭り騒ぎだったらしい。
イベントは終わってたけど、渋谷のハロウィンのパリピみたいな人達が街にあふれ、行こうと思ってたお店もパリピの打ち上げ状態!Σ( ̄□ ̄;)
どこもそんな感じなので、ホテルのレストランへ避難。

ブダペスト&ミュンヘンの旅 5日目_f0377252_05183636.jpg
んで、豚肉の何かをたのんだらボリューミー。
野球のボールサイズのじゃがいも団子みたいなのがドーン。
むらさきのやつもドーン。
ドイツはビール美味しいけど、ご飯が合わない。
やばい。乗り切れる自信がない。
ブダペストに戻りたくなってきた。
フォアグラ食べたい(T_T)

部屋に友人から貰ったどん兵衛がいる。
早速、手を出しそうな予感。

by kumaandamie | 2018-02-13 21:00 | たび
<< ブダペスト&ミュンヘンの旅 6日目 ブダペスト&ミュンヘンの旅 4目 >>