Kuma&amie


ハンドメイドの雑貨と日常や旅行でみつけたステキなものを発信予定
by kumaandamie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ハンドメイド( 14 )

妻沼手作り市 2017秋 買ったもの

妻沼手作り市へ行って来ました。
出店者さん、スタッフの皆様お疲れさまでした。
私たちは2日間とも朝9時着で楽しんできました。
雨だったので屋外のお店は写真撮れず(T_T)
買ったものをアップしてみまーす。

f0377252_11120568.jpg
f0377252_23133348.jpg
丸多商店さんの多肉ちゃん。
安定の可愛さ。今回は3つお持ち帰りしました!

そして近隣のイベントにも向かう。

f0377252_23201457.jpg
fuwafuwaさんでいろいろ。
個人的にはコーンパンがお気に入りです。

f0377252_23214111.jpg
きらきらひかる*さんでは移動ポケットとパッチンを。
丁寧な作りとセンスが良いので伺うのが楽しいです。

f0377252_23233254.jpg
お店も撮らせて頂きました。
どれも魅力的です。

f0377252_23240964.jpg
妻沼手作り市と言えば、西田園さんでおかき!
スーパーでは買えないそうなので、毎回まとめて買ってます。

f0377252_23254371.jpg
今回は早めに帰れたので、自宅でピザ~。
私は食べる担当なので、ゴロゴロしながら出来上がりを待ってました。
バジルとシーフードのピザ(右)が凄く好みだったなー。

さて、来年春の手作り市は出店したいと思います。
何を作ろうか悩むわ。

[PR]
by kumaandamie | 2017-10-22 11:00 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

第20回 妻沼手作り市

妻沼手作りが10/21,22に開催です。
毎年出店していた大好きなイベントです。
f0377252_10434958.png

今年はどうしても都合がつかなく、秋冬はイベント出店が出来ない(*ToT)
遊びに来てくれるリピーターさんに会えないのは悲しいです。


でも午前中だけお客さんとして通うつもりです。
多肉ハンターですから。
他にも、布小物も欲しい。ベーグルも買わねば!




[PR]
by kumaandamie | 2017-09-30 10:17 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ななマルシェ ありがとうございました!

5月28日(日)は深谷ななマルシェに参加させて頂きました。
お天気にも恵まれ、とても素晴らしい1日となりました。
スタッフの皆様、出店者の皆様、遊びに来て頂いたお客様&お友達、ありがとうございました。

f0377252_11113698.jpg

f0377252_11114924.jpg
東蔵の中なので、テントも要らないから準備がとっても楽でした。
今回はたくさん用意していたピアスが殆どお嫁に行きました。
また麻素材のコサージュは開始早々完売!
ありがとうございます。

f0377252_11404039.jpg
お隣だった、Shinmachi Bunkoさん。
大変お世話になりました。
私たち、開始前にフライングでピアスとイヤリングをゲットさせて頂きました。友人達からも好評でした~。

f0377252_11455513.jpg
いつも通り、fuwafuwaさんで爆買い。
お友達に頼まれた分も入ってます。

f0377252_11465496.jpg
友達に男の子が産まれたのでスタイをゲット♪
リバーシブルで、ガーゼ6枚らしい。
たくさん必要だろうから、可愛いのが買えて良かった。

f0377252_11481746.jpg
watageさんでお家を購入。
画像は1つですが、関係者だけで3つお持ち帰りしました。
私はムーミンの隣に飾るつもりです。

イベントは自分たちで買い物するのも楽しみの1つですね。
もう暑いので、次回は妻沼手作り市(10月)に当選したら参加予定です。


[PR]
by kumaandamie | 2017-05-28 20:00 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

リバティの布でワンピース

布小物担当が、久々に裁縫してました。
f0377252_21580824.jpg
リバティの布でエンジェルスリーブのワンピースです。
友達の子供へのプレゼントでーす。
本当は、ななマルシェでも子供服を出したかったけど、サイズが色々すぎるので断念。

f0377252_21595246.jpg
モデルがいないので、ラム君に着てもらいましたよ~。

f0377252_22003489.jpg
哀愁がある背中には、リボンがついています。

f0377252_22012946.jpg
胸元には、こっちが前だよ!って分かるように小さなリボン。

ラム君(♂)、女装おつかれさまでした!

f0377252_22054916.jpg
iphoneで撮ったら、色がちゃんとでた。
こちがら本来の色です~。
スマホの差がひどいね(/´△`\)


[PR]
by kumaandamie | 2017-05-13 22:00 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ありがとうございました。

妻沼手作り市、土日ともお天気に恵まれ無事に終了しました。
遊びに来て頂いた皆様、ありがとうございました。
またスタッフの方、出店者の方、本当にお疲れさまでした。
場所を提供して頂いた大家さんにも感謝です。
優しい方ばかりなので、毎回参加するのが楽しいです。

f0377252_13465193.jpg
今回もいつもな感じで出店。
商品バラバラなので、相変わらずゴチャっとしてます。

f0377252_12053774.jpg
手作り市のおたのしみ。
それは多肉ハンターになる事。
「丸多商店」さんへ毎朝ダッシュしてました。
相変わらず全部可愛い!

f0377252_12074390.jpg
今回は、この寄せ植えをゲットです。
てんとう虫飛んでたり、色々と芸が細かい!
毎回、素敵な多肉ちゃんをありがとうございます!

あとは、タコライス食べて、ベーグル食べて、塩大福、かき氷、ハーブソーセージ、コーヒー、と色々美味しくいただきました。



[PR]
by kumaandamie | 2017-04-25 12:30 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ピアス作りました

f0377252_09304174.jpg
おはじきみたいで可愛いパーツが手にはいったので、何にしようか考えた末、ピアスにしてみました。
写真にはないですが、5色あります。
だんだん暖かくなってきたので、明るい色のアクセサリーを作りたくなりますね。

[PR]
by kumaandamie | 2017-04-12 08:30 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

オリーブとユーカリのコサージュ

自然素材の洋服にぴったり!
麻でコサージュを作りました。
f0377252_23255855.jpg
オリーブのコサージュは、パールをポイントに。
ユーカリのコサージュは、自然のイメージを壊さないよう
シンプルに。
どちらも、春の洋服に合わせやすい仕上がりです。
良かったら、妻沼手作り市に持っていくので
合わせてみてくださいね。

[PR]
by kumaandamie | 2017-04-03 22:00 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

淡水パールのシンプルネックレス

まだまだ寒いですね。
気分だけでも春を感じたいので、こんな感じのネックレスを作りました。
f0377252_16005112.jpg
淡水パールとカラーガラスです。
長さは40cmなので、胸元のワンポイントに♪
チェーンも出来るだけ細いものを使ったので、
華奢なイメージで、完成しました。
アジャスターも5cm付けてあるので、45cmまで調整出来ます。
後ろ姿も可愛くしたいので、アジャスターには
同じ色のカラーガラスをあしらいました。

f0377252_16010937.jpg
台紙にセットしたら、こんな感じです。
色ちがいでで、お友達とお揃いでも可愛いかも。
妻沼手作り市に持っていきまーす。



[PR]
by kumaandamie | 2017-03-27 12:30 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

妻沼手作り市2016秋 2日目

手作り市、お天気にも恵まれ2日間無事に終了しました。
たくさんの方に遊びに来ていただき、ありがとうございました。
主催者様のお気遣、行動力にも感謝致します。

2日目は、出店準備も余裕がありアッサリ設置完了です。
f0377252_12362997.jpg
こんな感じでスタートです。
極寒の初日は、リングとピアスが人気。
暖かい2日目はリボンやシュシュが人気。
気温で売れ筋が変わるのでしょうか?不思議です。
いずれもお嫁に行けて良かったです。

そして、2日目は店番もせずフラフラしていました。
f0377252_12433538.jpg
朝イチで、いつもすぐに売り切れちゃう『にこわた』さんへ。
ベーグルいっぱい!レア画像かも。

f0377252_12452711.jpg
『きらきらひかる*』さんは、コドモ服と雑貨。
可愛いですよね~。
今回はリボンの移動ポケットをゲットです。

f0377252_13361655.jpg
『SPOON』さんは、相変わらずクオリティが高い。
目移りしてしまいます~。

他にも素敵なお店がいっぱいなのに、写真ない(@ ̄□ ̄@;)!!

次は4月開催との事なので、次回をお楽しみに~。



[PR]
by kumaandamie | 2016-10-24 18:30 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

妻沼手作り市2016秋 1日目

1日目が無事に終了しました。
たくさんの方に来ていただきました。
今回から、お店の名前を変更したのでわざわざ探し歩いて頂いた方もいらっしゃいました。本当にありがとうございました。
f0377252_21423485.jpg
今回はこんな感じのレイアウトです。
配置の記録用にしか、自分のお店を撮らなかったので
いい写真がなかった(@ ̄□ ̄@;)!!

f0377252_21431477.jpg
自分の店は、そこそこに朝一で丸多商店さんへ。
f0377252_21444118.jpg
今回は春にお願いしていた、大きなサイズを先ず受け取り。
なんと、お店の名前のプレートを付けて頂きました。
可愛いし、ステキです。
ついつい、2つ追加してしまった。
本当にセンスがいいので、毎回遊びに行くのが楽しみです。
おおのだなさんの前辺りにいらっしゃるので、多肉ファンの方は是非に。

f0377252_21494532.jpg
モヒカン犬、釘付けですよ。
明日も会えるかな。

f0377252_21511850.jpg
NEET(自宅警備隊)の方々が、妻沼の平和を守ってる。
ニコニコ超会議以外でも、お会いできるとは。

明日は遊ぶ時間も増えそうなので、素敵なお店をアップします。



[PR]
by kumaandamie | 2016-10-22 21:33 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)