Kuma&amie


ハンドメイドの雑貨と日常や旅行でみつけたステキなものを発信予定
by kumaandamie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お花の教室( 12 )

お花レッスン スワッグ

f0377252_09565311.jpg
今回のお花レッスンはスワッグでした~。
大きなタッセルが、ポイントになり凄くすてき~。
そして初心者ちゃんはスワッグが苦手(トラウマレベル)。
改めて写真をみると反省点しかないので、今回は師匠のだけアップしまーす。
もう一度やり直してみようかな。

[PR]
by kumaandamie | 2017-09-09 20:00 | お花の教室 | Trackback | Comments(0)

お花レッスン モビール

今日は流木などを使ったモビール作りです。
先生のセンスのお陰で形になった~!

f0377252_22211075.jpg
珍しく初心者ちゃんのから~。
短めに作ってみました。
どうにか出来た。

f0377252_22214608.jpg
師匠のは長めにアレンジ。
可愛い感じで仕上がってた。

同じ材料なのに、仕上がりがch

f0377252_22223172.jpg
ダイニングテーブルの所にあるライトに
2つとも飾ってみました。

小鳥が飛んでこないかな。




[PR]
by kumaandamie | 2017-08-19 22:00 | お花の教室 | Trackback | Comments(0)

お花レッスン ブルーのお花と海

7月は、ガラスの器にブルーのお花と貝やヒトデを
ギュットアレンジしました。
f0377252_17194781.jpg
f0377252_17195670.jpg
ししょーは、今回は迷いがなく、
スパーンと完成

f0377252_17205813.jpg
f0377252_17211558.jpg
初心者ちゃんは悩みつつ、なんとか完成。
光の当たり方で、色味が違ってみえる。

コブヒトデがポイントになり、可愛く出来ました。

[PR]
by kumaandamie | 2017-07-08 12:00 | お花の教室 | Trackback | Comments(0)

お花レッスン 初夏のアレンジ

今日のお花レッスンは、フラッグやヒトデを使った
初夏のアレンジです。
熊谷の夏は暑すぎるので、気分だけでも涼しくなりそうです。

f0377252_11401362.jpg
f0377252_11404315.jpg
師匠のやつ~。
ヒトデの位置がポイントらしい。

f0377252_11415295.jpg
初心者ちゃんも、なんとか形になりました~。
どこに飾ろうかな。

karenさんに、アレンジをお願いしたので、待ってる間に蕎麦屋に来てました。
f0377252_11431049.jpg
地元の人におすすめされた「入船」さんへ。

f0377252_20544974.jpg
秩父は、そばが美味しいお店が多いらしい。
天ざるにしました~。1,300円也。

[PR]
by kumaandamie | 2017-06-10 21:00 | お花の教室 | Trackback | Comments(0)

お花レッスン ケーキアレンジ

5月のお花レッスンは、ケーキアレンジでした。
お花の配色が本当に好み~。
先生が選んでくれる色合いがすきー。
f0377252_17031015.jpg
先ずは師匠のを上からパシャり。
アンティークっぽい色合い。

f0377252_17034855.jpg
サイドから。
ふんわり可愛い感じの仕上がりです。

そして去年の4月から始めた初心者ちゃんに奇跡がおきた。
先生に誉められた~!
f0377252_17081371.jpg
綺麗にまとまりました。

f0377252_17084767.jpg
上からでもいい感じ!

f0377252_17085645.jpg
調子に乗って、画像のアップがやめられない。

f0377252_17092537.jpg
あー。本当に私が作ったのだろうか?

仕上がりはどうにかなってますが、途中までは怪しい空気でした。
サイドにお花をさしすぎて、センターが空いてた。
「せんせーい、頭頂部が禿げました!どうしたら良いですか?」って雑な質問にも解決方法を教えてもらい、どうにか完成しました。

今回は、お友達の誕生日にあげたかったので、綺麗に出来て良かった~。
喜んで貰えました。

[PR]
by kumaandamie | 2017-05-20 17:00 | お花の教室 | Trackback | Comments(0)

イースター 鳥かごアレンジ

4月のお花レッスンは、イースターがテーマです。
鳥かごに春のお花をアレンジしました。
f0377252_18012276.jpg
師匠は可愛い感じにまとめてた~。

f0377252_18022083.jpg
初心者ちゃんは、安定のワイルド!
お花と籠に助けられれて、どうにかなりました~\(^o^)/

[PR]
by kumaandamie | 2017-04-08 17:00 | お花の教室 | Trackback | Comments(0)

お花レッスン ひな祭りアレンジ

3月のお花レッスンは、ひな祭りアレンジでした。
秩父は1ヶ月遅れで4月に飾るそうです。
f0377252_12283914.jpg
コロンと可愛い感じで出来たのは、師匠のでーす。
お題の丸みを表現出来てる。


f0377252_12300569.jpg
初心者ちゃんのは、とんがってる感じでーす。
可愛らしさは表現出来てません。

f0377252_12313217.jpg
ランチは長瀞のうめだ屋さんへ。
古民家で、素敵なお店です。

f0377252_12325791.jpg
ごはんを食べると併設のドーナツ屋さんで
120円で買えちゃえます。
お得だ!
豆腐ドーナツって、あまり好きじゃ無かったけどここのはサックリしてて美味しかったなぁ。

うめだ屋
http://nagatorotoufu.wixsite.com/umedaya
[PR]
by kumaandamie | 2017-03-11 12:00 | お花の教室 | Trackback | Comments(0)

ハッピーバレンタイン

今日はバレンタインデーですね。
友達の手作りチョコが可愛いのでアップしてみました。
f0377252_18335307.jpg
これ、手作りなんです。
完成度高過ぎる。
「チョコくれ~」って言ったけど、取りに来たらいいよ。
って言うので行こうと思ったけど、片道2時間オーバーなので
諦めてみた。
f0377252_18353378.jpg
残骸って言うけど、近ければ私のお腹にも入ったのに。
悔しい~( TДT)

さて、気を取り直してお花レッスンのテーマもバレンタイン!

f0377252_18370807.jpg
チョコレートも入れて、プレゼント用です。

f0377252_18374056.jpg
ラッピングを取ったら、こんな感じです。

今回は初心者ちゃんが、インフルで倒れたので
師匠のだけでーす。完成度高いから、これだけでも良いけど
野性味溢れた、初心者ちゃんのフラワーアレンジに
コアなファンが居るとか、居ないとか…。
真相は闇の中のです。


[PR]
by kumaandamie | 2017-02-14 19:00 | お花の教室 | Trackback | Comments(0)

春のアレンジ

月1回のお花教室です。
今日の秩父は、雪が残ってて寒い。
そんな中でも、お花は春を感じさせるアレンジでした~。
f0377252_12185732.jpg
先ずは師匠の♪ヽ(´▽`)/
可愛い感じと、先生も太鼓判。

f0377252_12200018.jpg
こっちは、ワイルドな感じっす。
Gジャンの両袖を切っのを着てるスギちゃんみたいな人が作った訳ではないのに、この仕上がり。

うーん。頑張ろう。



[PR]
by kumaandamie | 2017-01-14 12:16 | お花の教室 | Trackback | Comments(0)

しめ飾り(酉年)

久々のブログ更新。
冬眠してました。

今月のお花教室はお正月用のしめ飾りを作ってきました。
f0377252_12472423.jpg
先ずは1つ目。
さすが師匠はシックにまとまってます。

f0377252_12481362.jpg
2つ目は初心者ちゃんの。
初めて先生に誉めて貰った( TДT)
嬉しいっす。

ランチは、先生に教えて貰ったお蕎麦屋さんへ。
ちちぶ路へ。
f0377252_18252887.jpg

f0377252_18344151.jpg

夜は忘年会だから、軽くしよーって言ってたのに、
結局はガッツリ美味しく頂きました。



[PR]
by kumaandamie | 2016-12-17 20:00 | お花の教室 | Trackback | Comments(0)