Kuma&amie


ハンドメイドの雑貨と日常や旅行でみつけたステキなものを発信予定
by kumaandamie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2017年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

春のアレンジ

月1回のお花教室です。
今日の秩父は、雪が残ってて寒い。
そんな中でも、お花は春を感じさせるアレンジでした~。
f0377252_12185732.jpg
先ずは師匠の♪ヽ(´▽`)/
可愛い感じと、先生も太鼓判。

f0377252_12200018.jpg
こっちは、ワイルドな感じっす。
Gジャンの両袖を切っのを着てるスギちゃんみたいな人が作った訳ではないのに、この仕上がり。

うーん。頑張ろう。



[PR]
by kumaandamie | 2017-01-14 12:16 | お花の教室 | Trackback | Comments(0)

懐かしのあのお茶。

先日、伊東へ行って来ました。
好きな居酒屋があるので、飲みに行くついでに温泉じゃ~。
って事で、安い所と保養所を利用。

帰りの駅で、懐かしのあのお茶を見つけて買ってみた!
f0377252_08091399.jpg
これ、若い子は知らないよな~。
私もギリギリ、子供の頃の記憶ですから。
昔はペットボトルなんて売ってなかったよね。

さてさて、好きな居酒屋では魚!魚!魚!
海ない所に住んでいるので、魚への欲求がすごすぎます。
f0377252_08113534.jpg
刺し盛
f0377252_08120172.jpg
あじたたき
f0377252_08122556.jpg
いかバター
f0377252_08124021.jpg
ねごめしと煮魚セット

伊東市にある五味屋さんで頂きました。
ランチは激混みなんだけど、夜は居酒屋としてマッタリ利用できるから落ち着くわー。
お腹がはちきれるまで食べて飲んで一人4500円でした。
コスパ最高。

もう1軒!
伊東といえば外せないWAKABAでランチ~。
変なウサギのキャラクターとかあるけど、昭和っぽいけど、
いい店だな♪ヽ(´▽`)/
f0377252_08173548.jpg
f0377252_08200964.jpg
f0377252_08202519.jpg
WAKABAは地元の人に愛されすぎでしょ~。
常連さん多いけど、観光客も入りやすいです。

ラストにめでたいので1枚。
保養所のロビーに飾ってあった。最近みないわー。
f0377252_08232342.jpg



[PR]
by kumaandamie | 2017-01-08 08:00 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

あけおめ

明けましておめでとうございます。
昨年はイベントでたくさんの方にお会いできて、
本当に嬉しかったです。
今年は4月末頃から、動き出す予定です。

さて、最近の出来事は…
すっごく久しぶりに大仏へ!
f0377252_18502308.jpg
お天気サイコー。
長谷まで来たのは、十数年ぶりでした。

f0377252_18511234.jpg
グンマーにも埼玉にもない、憧れしかない海へ。

f0377252_18531839.jpg
f0377252_18533412.jpg
f0377252_18534722.jpg
飯テロ3連発!
なにげに、インターコンチのジリオンがお気に入りで、季節のメニューが変わる度に行ってます。
タリアタッレ、牛タンとフォアグラのロッシーニ、いちごのパルフェ。
全部美味しすぎ♪ヽ(´▽`)/
ついつい、フリーフローつけちゃいます。
飲み過ぎ注意。

結局はウロウロして、お酒飲んで、美味しいものを探しています。

そして!
めっちゃ大好きな奄美大島より、お友達が鶏飯用の
鶏肉を送ってくれました。
5時間ゆっくり煮込んでスープを作りました。
奄美の鶏はいいスープがでます。
f0377252_18594424.jpg
ハイ!もちろん鶏飯作って美味しく頂きました。


[PR]
by kumaandamie | 2017-01-01 19:00 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)