Kuma&amie


ハンドメイドの雑貨と日常や旅行でみつけたステキなものを発信予定
by kumaandamie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2017年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

JALガチャで北海道へ 3日目

今日は9時には美瑛を出て帯広へ戻るので、朝ごはん前にメジャーな「木」を見に行く~。
f0377252_08592348.jpg
f0377252_09000776.jpg
f0377252_09010315.jpg
f0377252_09020163.jpg
f0377252_09030593.jpg
名前がある木も、ない木もいい感じ。
北海道は雄大な景色が多いなぁ。

f0377252_09063913.jpg
帯広に戻ってランチへ。
会社の子が昔帯広に住んでいたので、オススメを聞いて行ってきた!
ぶた丼「とん田」さん。
ロースとバラ肉のダブル盛り(ごはん多め)をオーダー。
美味しかったので、ついつい「ぶた丼のたれ」をお土産に購入。

北海道の旅もこれで終わり~。
また、JALガチャをしてみよう。お得だった。

[PR]
by kumaandamie | 2017-08-31 20:00 | たび | Trackback | Comments(0)

JALガチャで北海道へ 2日目

2日目は帯広から美瑛&富良野を目指す。
160km位あるのねーん。友達が運転してくれるの。感謝!

f0377252_15385373.jpg
f0377252_15300680.jpg

今日泊まる宿のご主人が、予約の時に富良野にある六花亭カンパーナからみる景色が素晴らしいと言うので来た!

f0377252_15330967.jpg
景色の前に、同じ敷地内にある「白樺」でジンギスカン。
ごはんをモリモリ頂く。

f0377252_15343271.jpg
デザートは六花亭カンパーナのイートインで。
雪やこんこ(右)は、またまた現地に行かないと食べられないシリーズ。チーズケーキをクッキーでサンドしてます。

f0377252_15364752.jpg
お腹がいっぱいになったので、心に余裕ができた。
テラスからの雄大な景色。
十勝岳は活火山らしいので、煙がモクモクでてた。

-そろそろ美瑛へ移動-

f0377252_15404723.jpg
f0377252_15421071.jpg
四季彩の丘
トラクターで園内を周遊。
敷地広すぎる。手で植えるらしい。

f0377252_15433533.jpg
園内にはアルパカさんもいる。


f0377252_15451125.jpg
次は「青い池」へ。
海外のドラマで出てきたらしく、アジアな外国の方々がすごく多い。大人気スポットだ~。

f0377252_15474865.jpg
色々と観光してたら18時。
今夜の宿は「ペンション ほおずき」さん。
今の時間、夕焼けが綺麗だからと、写真を撮りにでる。

f0377252_17472000.jpg
f0377252_17493882.jpg
f0377252_17485392.jpg
素晴らしかった(о´∀`о)

f0377252_17504654.jpg
f0377252_17502799.jpg
野菜中心の夕御飯。
お米も美味しかったな~。

明日に備えて、早めに寝る。









[PR]
by kumaandamie | 2017-08-30 20:00 | たび | Trackback | Comments(0)

JALガチャで北海道へ 1日目

私はJALのマイラーなのですが、最近始まったサービスを使ってみました。
JALの「どこかにマイル」です。
4つ候補地が出て、エントリー3日以内に行き先が決まります。
長崎、高松、徳島、帯広でエントリーしてみました。
予想は徳島かなーって思ってたけど、まさかの帯広ゲット!
往復6000マイルで北海道へ行けちゃいます。
お得だ~。
.....................................
1日目
帯広着は15時だったので、六花亭の帯広本店にだけ寄る。

f0377252_17380642.jpg
マルセイバターサンドアイス!!!
札幌と帯広本店、六花の森でしか出会えないらしい。
うまぁーーーい。
イートインでコーヒー無料なんで、休憩にもってこい。

宿泊先は、十勝川温泉第一ホテル。
日本では数少ないモール温泉らしい。
植物が堆積した地層なんだってー。お湯はトロトロです。
お肌ツルツル。
もちろん写真なし。


f0377252_17354180.jpg
f0377252_17342357.jpg
f0377252_17434373.jpg
ご飯はブッフェ。
お肉いっぱい食べてから、自分でトッピングが出きる釜飯を頂く。
お腹がはち切れそう。
デザートコーナーにはコールド・ストーンのアイスまである。

初日おわり~。



[PR]
by kumaandamie | 2017-08-29 20:00 | たび | Trackback | Comments(0)

お花レッスン モビール

今日は流木などを使ったモビール作りです。
先生のセンスのお陰で形になった~!

f0377252_22211075.jpg
珍しく初心者ちゃんのから~。
短めに作ってみました。
どうにか出来た。

f0377252_22214608.jpg
師匠のは長めにアレンジ。
可愛い感じで仕上がってた。

同じ材料なのに、仕上がりがch

f0377252_22223172.jpg
ダイニングテーブルの所にあるライトに
2つとも飾ってみました。

小鳥が飛んでこないかな。




[PR]
by kumaandamie | 2017-08-19 22:00 | お花の教室 | Trackback | Comments(0)

お土産とBBQ

今日は花火大会なので、自宅でBBQです。
友達がたくさん遊びにきてくれました。
いつものお菓子が上手な子のお土産がすごい~。

f0377252_08123743.jpg
一番驚いたのは、コレ!
水まんじゅう。
手作りです。しかも簡単だと言う。

f0377252_08120195.jpg
レモンケーキも完成度すごい。

f0377252_08143152.jpg
ポルボロンも美味しい。すごい量貰った。

f0377252_08152121.jpg
そしてタピオカミルクティー!
容器やストロー持参でプロかと思った。

BBQ前にお菓子で衝撃を受けました!Σ( ̄□ ̄;)

f0377252_08175116.jpg
f0377252_08180550.jpg
色々とつまみながらお酒もすすむ。

f0377252_08185245.jpg
お肉どーん!

写真を撮り忘れたけど、友人の作るフィリピンバーベキューが
凄く美味しい。もうあれがないとBBQが締まらない。

f0377252_08201339.jpg
〆は、絶対にししゃも。
お腹がいっぱいなのに、ししゃもは別バラ。

今年は涼しかったので、花火観賞に良かったなぁ。
肝心の花火の写真は1枚もありません。


[PR]
by kumaandamie | 2017-08-12 23:00 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)