Kuma&amie


ハンドメイドの雑貨と日常や旅行でみつけたステキなものを発信予定
by kumaandamie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

パリ&ヘルシンキの旅◆1日目

数年ぶりに一人旅に出ました。
時差ボケで眠れないし、絵日記の代わりにブログ書いてみます。
先に断っておきますが移動だけなので、まだ楽しい感じじゃないです。

4/28(金曜日)
成田からCDGへ。

f0377252_09322409.jpg
ジントニックで一人乾杯。

f0377252_09332501.jpg
機内食は飯島奈美さんプロデュースって言うので期待したけど、
残念ながらメインがさー。
これ、パエリアなんだって。
パエリアってさ、なんかもう少しさー、「サーモンのパエリア」って言うならサーモンが寿司屋のネタ1枚程度って、どうなんですか?JALさん?

そしてコントが繰りひろげられる機内。
私「リンゴジュースください」
CA「はいどうぞ~。」
っと、ホットコーヒーを出される。
他にも飲み物スルーだったり、
不思議な人の担当になってしまった。

どこでも寝れるので、12時間半のフライトも残り2時間。

f0377252_09414986.jpg
2回目のご飯は、スープストックとコラボ!
お米よりトウモロコシが大好きなので、コーンスープが嬉しすぎる。
さっきのパエリア、半分も食べれなかったのでスープありがたい。

定刻通りに空港に到着したら、窓の外は豪雨( TДT)

しかし入国審査が混んでて、荷物を受けとる頃にはやんでた。
ラッキー。

ロワシーバスも渋滞してて、オペラ座まで1時間もかかってしまった。

f0377252_09474089.jpg
音楽がコンセプトのホテルへチェックイン。
サイドボードが本物のドラムだ。
シンバルのオブジェとか面白いな~。明日写真撮ろうかな。



[PR]
# by kumaandamie | 2017-04-28 23:00 | たび | Trackback | Comments(0)

ありがとうございました。

妻沼手作り市、土日ともお天気に恵まれ無事に終了しました。
遊びに来て頂いた皆様、ありがとうございました。
またスタッフの方、出店者の方、本当にお疲れさまでした。
場所を提供して頂いた大家さんにも感謝です。
優しい方ばかりなので、毎回参加するのが楽しいです。

f0377252_13465193.jpg
今回もいつもな感じで出店。
商品バラバラなので、相変わらずゴチャっとしてます。

f0377252_12053774.jpg
手作り市のおたのしみ。
それは多肉ハンターになる事。
「丸多商店」さんへ毎朝ダッシュしてました。
相変わらず全部可愛い!

f0377252_12074390.jpg
今回は、この寄せ植えをゲットです。
てんとう虫飛んでたり、色々と芸が細かい!
毎回、素敵な多肉ちゃんをありがとうございます!

あとは、タコライス食べて、ベーグル食べて、塩大福、かき氷、ハーブソーセージ、コーヒー、と色々美味しくいただきました。



[PR]
# by kumaandamie | 2017-04-25 12:30 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ピアス作りました

f0377252_09304174.jpg
おはじきみたいで可愛いパーツが手にはいったので、何にしようか考えた末、ピアスにしてみました。
写真にはないですが、5色あります。
だんだん暖かくなってきたので、明るい色のアクセサリーを作りたくなりますね。

[PR]
# by kumaandamie | 2017-04-12 08:30 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

イースター 鳥かごアレンジ

4月のお花レッスンは、イースターがテーマです。
鳥かごに春のお花をアレンジしました。
f0377252_18012276.jpg
師匠は可愛い感じにまとめてた~。

f0377252_18022083.jpg
初心者ちゃんは、安定のワイルド!
お花と籠に助けられれて、どうにかなりました~\(^o^)/

[PR]
# by kumaandamie | 2017-04-08 17:00 | お花の教室 | Trackback | Comments(0)

オリーブとユーカリのコサージュ

自然素材の洋服にぴったり!
麻でコサージュを作りました。
f0377252_23255855.jpg
オリーブのコサージュは、パールをポイントに。
ユーカリのコサージュは、自然のイメージを壊さないよう
シンプルに。
どちらも、春の洋服に合わせやすい仕上がりです。
良かったら、妻沼手作り市に持っていくので
合わせてみてくださいね。

[PR]
# by kumaandamie | 2017-04-03 22:00 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

淡水パールのシンプルネックレス

まだまだ寒いですね。
気分だけでも春を感じたいので、こんな感じのネックレスを作りました。
f0377252_16005112.jpg
淡水パールとカラーガラスです。
長さは40cmなので、胸元のワンポイントに♪
チェーンも出来るだけ細いものを使ったので、
華奢なイメージで、完成しました。
アジャスターも5cm付けてあるので、45cmまで調整出来ます。
後ろ姿も可愛くしたいので、アジャスターには
同じ色のカラーガラスをあしらいました。

f0377252_16010937.jpg
台紙にセットしたら、こんな感じです。
色ちがいでで、お友達とお揃いでも可愛いかも。
妻沼手作り市に持っていきまーす。



[PR]
# by kumaandamie | 2017-03-27 12:30 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

お花レッスン ひな祭りアレンジ

3月のお花レッスンは、ひな祭りアレンジでした。
秩父は1ヶ月遅れで4月に飾るそうです。
f0377252_12283914.jpg
コロンと可愛い感じで出来たのは、師匠のでーす。
お題の丸みを表現出来てる。


f0377252_12300569.jpg
初心者ちゃんのは、とんがってる感じでーす。
可愛らしさは表現出来てません。

f0377252_12313217.jpg
ランチは長瀞のうめだ屋さんへ。
古民家で、素敵なお店です。

f0377252_12325791.jpg
ごはんを食べると併設のドーナツ屋さんで
120円で買えちゃえます。
お得だ!
豆腐ドーナツって、あまり好きじゃ無かったけどここのはサックリしてて美味しかったなぁ。

うめだ屋
http://nagatorotoufu.wixsite.com/umedaya
[PR]
# by kumaandamie | 2017-03-11 12:00 | お花の教室 | Trackback | Comments(0)

アナ雪

昨日はテレビでアナ雪やってましたね~。
つい観ちゃった。
お気に入りは、ピエール瀧じゃなくてオラフ!
この前、ランドに行ったときの写真がなかなか良く撮れていたのであげておきまーす。
f0377252_20324624.jpg
f0377252_20330551.jpg
f0377252_20332684.jpg
f0377252_20335372.jpg
f0377252_20341787.jpg
f0377252_20343374.jpg

f0377252_20350318.jpg
f0377252_20354595.jpg
f0377252_20360952.jpg
平日だったので、お城の目の前でよく見えた!

[PR]
# by kumaandamie | 2017-03-06 20:30 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

牡蠣まつり@自宅

年に1回、友達と「牡蠣まつり」を開催しています。
牡蠣をお取り寄せして、ひたすら食べて飲む!
そーんな感じの年中行事が、すでに5年以上やってる気が…
f0377252_09562626.jpg
今回は、殻つき牡蠣5キロと、剥き身2キロ!

f0377252_09571879.jpg
とりあえず、サラダから~。

f0377252_09574217.jpg
お友達のパン屋さんから、ワインとパンを差し入れして頂いたり

f0377252_09583369.jpg
牡蠣グラタンもドーン!

相変わらず写真を撮りわすれ、牡蠣ごはん、焼き牡蠣、牡蠣フライ、オイル煮は全部お腹の中でした。

今回は10人だったけど、年々参加人数が増えている気が…。
来年は何人集まるか楽しみだな。

[PR]
# by kumaandamie | 2017-02-18 20:00 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

ハッピーバレンタイン

今日はバレンタインデーですね。
友達の手作りチョコが可愛いのでアップしてみました。
f0377252_18335307.jpg
これ、手作りなんです。
完成度高過ぎる。
「チョコくれ~」って言ったけど、取りに来たらいいよ。
って言うので行こうと思ったけど、片道2時間オーバーなので
諦めてみた。
f0377252_18353378.jpg
残骸って言うけど、近ければ私のお腹にも入ったのに。
悔しい~( TДT)

さて、気を取り直してお花レッスンのテーマもバレンタイン!

f0377252_18370807.jpg
チョコレートも入れて、プレゼント用です。

f0377252_18374056.jpg
ラッピングを取ったら、こんな感じです。

今回は初心者ちゃんが、インフルで倒れたので
師匠のだけでーす。完成度高いから、これだけでも良いけど
野性味溢れた、初心者ちゃんのフラワーアレンジに
コアなファンが居るとか、居ないとか…。
真相は闇の中のです。


[PR]
# by kumaandamie | 2017-02-14 19:00 | お花の教室 | Trackback | Comments(0)