人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kuma&amie


ハンドメイドの雑貨と日常や旅行でみつけたステキなものを発信予定
by kumaandamie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お花レッスン ケーキアレンジ

5月のお花レッスンは、ケーキアレンジでした。
お花の配色が本当に好み~。
先生が選んでくれる色合いがすきー。
お花レッスン ケーキアレンジ_f0377252_17031015.jpg
先ずは師匠のを上からパシャり。
アンティークっぽい色合い。

お花レッスン ケーキアレンジ_f0377252_17034855.jpg
サイドから。
ふんわり可愛い感じの仕上がりです。

そして去年の4月から始めた初心者ちゃんに奇跡がおきた。
先生に誉められた~!
お花レッスン ケーキアレンジ_f0377252_17081371.jpg
綺麗にまとまりました。

お花レッスン ケーキアレンジ_f0377252_17084767.jpg
上からでもいい感じ!

お花レッスン ケーキアレンジ_f0377252_17085645.jpg
調子に乗って、画像のアップがやめられない。

お花レッスン ケーキアレンジ_f0377252_17092537.jpg
あー。本当に私が作ったのだろうか?

仕上がりはどうにかなってますが、途中までは怪しい空気でした。
サイドにお花をさしすぎて、センターが空いてた。
「せんせーい、頭頂部が禿げました!どうしたら良いですか?」って雑な質問にも解決方法を教えてもらい、どうにか完成しました。

今回は、お友達の誕生日にあげたかったので、綺麗に出来て良かった~。
喜んで貰えました。

by kumaandamie | 2017-05-20 17:00 | お花の教室
<< ななマルシェ ありがとうござい... 深谷オープンガーデン >>